Column

2023/03/14 12:26



女性スタッフ100%企業の代表がmycyプロデュースに込めた想い


mycyが誕生した経緯を、少しだけお話しさせてください。


現在、’'女性の人生を輝かせ、明るい未来を創る”

そんな理念のもと、全社員が女性の会社を経営しております。


その中でmycyを立ち上げるきっかけとなったのが、私自身が長く感じていた「ある悩み」。


仕事と子育てを両立する中、30歳に差し掛かる頃から、自分自身の身体と心のバランスを保つことがとても難しく感じるようになりました。


1力月に1度すごくナ ーバスになったり、自信が無くなったり…自分を責め続ける日々が続いてしまったのです。


これがPMS(月経前症候群)であると気付くのに、しばらくかかりました。


月経前にメンタルや身体、のバランスが崩れることは、女性生ホルモンによる影響らしい。


それを知ったおかげで、 「自分がだめなんだ」と責め続けていた思考を変えることができました。


「私は毎日頑張っている。

身体や心に不調が出やすい時期もあるけど、そんな時は自分と向き合ってあげよう。自分で自分を労り、毎日頑張ってる”わたし’'に感謝を伝えてあげる時間にしよう。」


ゆらぐ時期こそ自分を労る。


「また次のサイクルから更に輝く私になる」ための準備期間を、大切にしようと決めました。


かつての自分が自分の身体を理解することで考え方を変えられたように、自分を認める女性か世の中にたくさん溢れることを願い、mycyを創りました。


今後もこの想いを忘れずにmycyを育て、輝く女性を増やしていきたいと思っております。


愛を込めて。


株式会社Mahalo 代表取締役

松井 裕香



Column Top